深井こども園TOP > 5月 2013

こだわり

2013 年 5 月 24 日 金曜日

フロアの、大きな万華鏡に、ハイハイで入ると、下に映った顔に「あっ!」と、ビックリ。顔を上げると、今度は横にも映り「あっ!!」上や下、右に左に、そして奥にも。沢山映る自分の顔に「わぁ。」と、目を丸くしたり、キョロキョロしたり、覗き込んだりと、すっかり、万華鏡に夢中です!!p1030036p1030039


2013 年 5 月 15 日 水曜日

img_0749img_0740 園庭に出ると、お気に入りの総合遊具まで一直線に向かうことが多いです。階段や丸太の坂道が好きで、繰り返す間に、手すりを持ったり四つん這いになったりしながら上手に上れるようになってきました。上る顔は真剣で、上に着くと“やった!”と笑顔を見せてくれます。着いた先では柱の影や小さな窓から「ばぁ」と顔を覗かせ、保育士と笑い合っています。うまくタイミングが合った時は大喜びで顔を隠し、それが“もう1回”の合図になっています。