深井こども園TOP > 4月 2014

こだわり

2014 年 4 月 30 日 水曜日

dsc005152dsc005141dsc005101 新年度が始まり、初めて保育園に来て下さる方もいて、新しい出会いが、沢山ありました。「お外遊びもして欲しい!!」のご要望に、お答えして、遊具の使い方、ルール等を、一緒に遊びながら、知って頂いたり、身体を使った遊びも、取り入れて行きたいと思っています。


2014 年 4 月 17 日 木曜日

dscf5082dscf5090園庭でお花見をしました。いつも砂で作ったケーキやごはんの飾り付けにしている桜の花を見ながらの給食は、普段とは少し違った雰囲気で、とても楽しく食べました。


2014 年 4 月 14 日 月曜日

img_4186img_0010dsc04574 園庭に咲いている菜の花やさくら草などを見て「あ!」と指さし、身を乗り出して見たり、指先でつついたりしています。菜の花を部屋に飾ると「いっしょ!」と顔を近づけています。絵本を見て「同じ花どこかな?」と聞くと「ここ」と、“見た花と同じ”と指をさして知らせています。