深井こども園TOP > 10月 2019

こだわり

2019 年 10 月 31 日 木曜日

 宮園こども園(年長児)の友だちが来てくれ、集団あそび(誕生月)やダンシング玉入れを楽しみました。玉入れでは「一緒にボールなげよう」と宮園こども園の友だちに声をかけたり、投げたボールがカゴに入ると「ヤッタ!」と喜びあう姿もありました。


2019 年 10 月 31 日 木曜日

 イングリッシュでは、カードのイラストを英語で話しあと、カボチャ型の入れ物に手を入れ中のものを取るゲームをしました。ドキドキしながらつかんで取り出し「目玉」や「クモ」が出てくると、慌てて逃げたり「スパイダー」と英語で話してみんなで笑ったり、ハロイン気分を楽しみました。

 


2019 年 10 月 30 日 水曜日

ハロウィンの仮装ごっこをしました。保育者が広告紙でオバケのお面をつくって被ると真似をしてつまんでやぶろうとしたり、「つくって~」と保育者に手伝ってもらいながらできたお面をつけて「おばけだぞ~」とオバケごっこをして楽しんでいました。

 

 


2019 年 10 月 28 日 月曜日

楽器あそびをしました。ウッドブロックを取り入れると、自分で左右をたたきながら音の違いを確かめていました。体でもウンウンとリズムをとり、とめる、鳴らすを意識しながらタンバリンやスズを鳴らすのも楽しんでいました。


2019 年 10 月 23 日 水曜日


ミニパラバルーンで遊びました。歌に合わせて大きな波、小さな波と上下左右に揺らして楽しんでいました。
パラバルーンの中に入る「おうち」では「引っぱってあげて」と掛け声に合わせて上にあげ中に入ると「わ~!!」と声をあげて嬉しそうな表情をしていました。