深井こども園TOP > クリスマス会がありました

深井こども園のこだわり

クリスマス会がありました

2018 年 12 月 19 日 水曜日

 2歳から5歳の「サンタッタ」「ねぇサンタクロースのおじいさん」などの合唱でクリスマス会が始まりました。ドキドキ緊張しながらも笑顔で楽しそうに歌っていました。保育者の劇では「クリスマスツリーや」「次はケーキかな?」と次は何が出てくるのか友だち同士で話している姿がありました。「シャンシャン」と鈴の音が聴こえサンタさんが登場すると、子ども達は目をキラキラ輝かせながら「サンタさんや!」「すごい!」と喜んでいました。「煙突がない家はどうやって入るの?」などサンタさんに英語で質問すると、「魔法の鍵を持っている」という答えに子ども達はとても驚いていました。サンタさんと写真を撮ったり、手渡しでプレゼントをもらうと「サンキュー」と言いとても嬉しそうでした。

お昼からは4、5歳児がクッキングをしました。たくさんの生クリームをケーキの上に乗せ「お店屋さんみたいのにしよう!」と友だちと話ながら、クリームの上にフルーツをきれいにトッピングしていました。一人ひとり違うケーキが出来上がり、食べると「ちょっと甘い」「フルーツいっぱいで美味しい」と自分で作ったケーキを美味しそうに食べていました。0歳から2歳はベッドの下にプレゼントが置いてありました。お昼寝から起きるとベッドの下にプレゼントが置いてあることに気づき、「やったー」と嬉しそうでした。そして大切に家に持って帰っていました。