深井こども園TOP > 令和元年度運動会がありました。

深井こども園のこだわり

令和元年度運動会がありました。

2019 年 9 月 30 日 月曜日


運動会がありました。
オープニングは5歳児の和太鼓でした。普段から練習の様子を憧れの眼差しで見ていた下のクラスの子どもたちが一緒に掛け声を口ずさみながら応援する様子がありました。
3歳児のフラッグの演技では、色とりどりの旗を振って、体全体を使って表現する姿がありました。4歳児のパラバルーンでは、演技中、掛け声で心を合わせながら何度も練習を重ねた技を成功させ、笑顔いっぱいで取り組んでいました。
そして、2~5歳の運動あそびでは緊張した表情も見られましたが、普段から取り組んできた成果を自分なりに発揮する姿がありました。特に3~5歳は毎日鉄棒や跳び箱、竹馬に取り組むことで少しずつ出来ることを増やし、それが自信となり本番も進んで挑戦することができていました。
さらに今回は、新たな親子競技のチキンダンスがありました。親子でペアになりダンスの振りを子どもたちが伝えていたり、最後にはぎゅっとハグをすることで最後まで頑張ったことを褒めてもらう様子がありました。5歳児は各種目で使う道具を運んだり、プログラムを言ったりとお手伝いを率先して行い、最後の運動会を他のクラスの見本となって取り組んでいました。