深井こども園TOP > 8月 2020

お知らせ

2020 年 8 月 26 日 水曜日

 ランチや午後のおやつは、少人数でテーブルにつき、保育者の側でゆったりと食べています。

「おいしい!」と言いながら自分で口に運び、手や口元が汚れた時やごちそうさまをした後は

タオルで自拭く習慣がついています。「きれいになったね。」と褒めてもらうとにっこり笑っていました。

       


2020 年 8 月 7 日 金曜日

  7月17日(金)に予定しておりました、園庭開放「水遊び」は

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止にさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた地域の皆さま、また次回のご参加をお待ちしています。

 


2020 年 8 月 7 日 金曜日

 熱中症対策にもなるように、園庭のモッコウバラのアーチからミストのシャワーを出していると、「あめふってる!」と子どもたちが集まってきました。見上げたり両手をあげて深呼吸したり、気持ちよさそうに体を冷やしていました。

   


2020 年 8 月 6 日 木曜日

 今から園庭に出ようと、自分の靴を持って出てきました。

足を伸ばしたり曲げたりしながら靴下を引っ張って履いていました。

自分なりのコツを見つけて挑戦し、するっと入った時、

保育者と目を合わせて嬉しそうに笑っていました。靴も最後まで自分で履こうとする姿が見られました。      


2020 年 8 月 3 日 月曜日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。