園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 新らいおん組 お店屋さんに開店準備!   4歳児

園からのお知らせ

2021.03.08

ブログ

新らいおん組 お店屋さんに開店準備!   4歳児

お店屋さんごっこをしよう!ということになり、「どんなお店屋さんがいいかな」と話しあいました。その中で「お金がいるから、銀行をつくろう。」「ピザ屋さんもいいな・・」と、色々な意見が出ました。では、開店準備!と、グループに分かれて作り出しました。銀行のグループは、紙に数字を書いてお金にしたり、窓口を作ったりしました。ピザ屋さんは、色々な具を切っていくと「たくさん切るの、しんどいな・・」という声     が。すると、「前に重ねて切ったら、一度に沢山出来るよ。」 と、意見を出し合いながら進めていました。お店屋さん開店を心待ちにしている子どもたちです。