園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりん組「春み~つけた!!」

園からのお知らせ

2021.04.07

ブログ

きりん組「春み~つけた!!」

朝のお集まりをした後は、園庭を散策しています。

桜やチューリップなどを観察し、「あ!チューリップ咲いてるよ!」「桜がなくなって、緑の葉っぱがでてきた!」と小さな変化に気付いて教えてくれます。

虫メガネや図鑑をもつと、虫やお花に近づいて・・・「お花の中になにかいるよ!」「葉っぱに穴が開いている!!」と観察。

テントウムシをみつけると「テントウムシの黒い丸は何個かなぁ・・・」「10個あったから・・・」と図鑑を探して「あった!トホシテントウだ!」

友だちに伝えたり、一緒に観察を行い、気持ちのよい春を感じています!!