園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりん組「かげって不思議」

園からのお知らせ

2021.04.22

ブログ

きりん組「かげって不思議」

光と影遊びをしました。

地面にかげがうつると、不思議そうに手を振ってみたり・・動いて見たり・・

「なんでかげってあるんだろう?」と不思議そうにしていました。

カラーセロファンや色のついたペットボトルを用意すると・・「いろがついた!!」

カラーセロファンに落ち葉や枝を置いてみると地面にうつって「すごーい!」とキラキラとした表情をみせてくれました。

偶然セロファンが重なると、「あ!色がかわった!!」と教えてくれる子どもも・・・

光とかげは不思議がいっぱい!