園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりん組「ひまわり成長日記」

園からのお知らせ

2021.04.28

ブログ

きりん組「ひまわり成長日記」

ひまわりの種を植えました。大きさの違う種を出してみると、色や形に違いが・・・

「こっちは赤い!」「ハムスターが好きなひまわりの種だね」とドキドキワクワク!!

「種を水に入れて、沈んだ方を植えるねん」とひまわりの絵本を読んで学んだ事を教えてくれる姿もありましたよ。

種を植えて「大きくなりますように・・・」とみんなでお願いをしました!

すると数日後・・・「せんせい!芽がででる!!!」と興奮した様子で伝えてくれました。

毎日、お当番が交代で水やりをしています。「大きくなるかな?」「また芽がでてる!」「この前より大きくなってるね」と

観察の中で、小さな変化にも気付き保育者やお友だちに伝え、共有しています。

もっともっと大きくなりますように☆彡