園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 ぺんぎんぐみ びわを使って遊びました。

園からのお知らせ

2021.06.12

ブログ

2歳児 ぺんぎんぐみ びわを使って遊びました。

落ちたびわの実の皮を、お友だちと夢中でむいていると・・・

中から種が出てきて、「なにこれ~!」と興味津々!

たくさん種だけを取り出してカップに集めたり、実をぎゅーと絞ったり揉んだりして果汁を集め、びわジュースをつくったりしました。

たくさんの果汁や種を集めると「いいにおい~」とびわの匂いを感じていました。

びわの熟している部分をみて「(ここだけ)なんかくろい・・・」と不思議そうにする子どももいました。