園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 あひるぐみ 色水遊びをしました。

園からのお知らせ

2021.07.10

ブログ

2歳児 あひるぐみ 色水遊びをしました。

     

園庭にあるヤマモモを使って色水遊びをしました。

すり鉢にヤマモモを入れて棒を使ってぐりぐり回してみたけれど、思ったようにいかず、直接手で握りつぶしていました。

だんだん色が変わっていく様子を見て「きれいなぴんくのいろができた」と嬉しそうに、のぞきながら何度も握りつぶしていました。

近くにあったコーヒーフィルターを畳み、全体的に染めてヤマモモの色になったと保育者に見せたり、友だちの真似をしながら指や棒を使ってスタンプみたいに押したりしていました。