園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 5歳児 らいおんぐみ「こんなに小さい国でも国旗ってあるんだ。」

園からのお知らせ

2021.07.10

ブログ

5歳児 らいおんぐみ「こんなに小さい国でも国旗ってあるんだ。」

子どもたちは、色々な国旗をのカードを使って同じカードの絵合わせ遊びをしたり、同じようで少し違う国旗カードを見つけると「これは同じように見えて、少し名前が違ってた!違う国なんだ。」と気づいたことを友だちに見せ、 教え合ったりする様子がありました。お気に入りの国旗を見つけ 自分で描いてみると、この国旗は何処にあるのかなと世界地図と照らし合わせながら、探していました。見つけた場所を見て・・「あった!こんなに小さな国でも国旗ってあるんだ。」と、国旗から国の名前や何処にあるのかなど色々な発見がありました。