園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 5歳児 らいおんぐみ 「ハガキを書きながら~夏は楽しいことがいっぱい~」

園からのお知らせ

2021.07.14

ブログ

5歳児 らいおんぐみ 「ハガキを書きながら~夏は楽しいことがいっぱい~」

子どもたち一人ひとりが夏をイメージしながら。「誰に描こうかな・・」と、暑中見舞いのハガキを描きました。お父さんへ、ありがとうを伝えたい!と、描いていると「いつも一緒に遊んでくれる。せみとりしたり、花火もしたり。考えてたら楽しみになってきた。」と、嬉しそうに描いていました。なすびやトマトを描いていた子は、「たくさんとれたな・・これからもいっぱいとれるといいな。」「ぼくはにかき氷。おかあさんと一緒に、食べるんだ。」と、一人ひとり誰かを想い、ウキウキしながら描く姿は見ていて心温まりました。