園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 ぺんぎんぐみ ピザやけたよ~!

園からのお知らせ

2021.09.18

ブログ

2歳児 ぺんぎんぐみ ピザやけたよ~!

ピザづくりをしました。

ピーマンやとまと、いちごなどの具材をイメージしながら色画用紙をハサミで切りました!ハサミに慣れた様子でぐーぱーぐーぱーと手を動かしながら切っていました。画用紙を切らずにクルクル丸めて貼り付けてえびをつくったり、ひとつひとつこだわりを持って具材を生地に並べたりしていました。

ピザソースは、はじめて筆を使って絵の具の塗り広げをしました。黄色はチーズソース、赤はケチャップソースをイメージして好きな方を選んだり、両方の味を混ぜたりしていました。色が混ざってくると、「ちーずがとけてきた~!」という声に思わず「おいしそう!!」とつぶやくお友だちもいました。かまどやレンジに入れて、「ピザ、やけたよ!」とごっこ遊びも楽しみました。