園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組 「きりん組ミニうんどうかい」

園からのお知らせ

2021.10.02

ブログ

4歳児 きりん組 「きりん組ミニうんどうかい」

きりん組でミニ運動会をおこないました。

各グループの色のゼッケンをきて子どもたちもやる気まんまん!!

音楽に合わせて入場し、きれいな円を作ることができました☆

「みんなでちからをあわせてがんばるぞ!えいえいおー!!」

【①入場 ②体操】

 

【③障害物リレー ④かけっこ】

自分の順番を待ちながら友だちの名前を呼んで応援する姿がありました!

タッチするときはお互いに腕を伸ばして・・・

   

【⑤大玉ころがし ⑥玉入れ】

2人で力を合わせて大玉転がし!ボールが遠くに転がってしまい「まって~」と追い掛けていました。

順番を決める時には、グループで円になって相談。

「はやい人が先のほうがいいかな?」「男のこと女の子順番にしたらいいんちゃう?」

  

みんなで力をあわせてたくさん体を動かして頑張りました!!