園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ぱんだ・きりん・らいおんぐみ ランチフェスタ

園からのお知らせ

2021.10.04

ブログ

ぱんだ・きりん・らいおんぐみ ランチフェスタ

ランチフェスタ(うどん)がありました。

5歳児がお店屋さんになり、「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱい呼び込みをしていました。

困っているお友だちに、「どれたべたいですか?」とメニューを聞いてあげたり、「こっちにどうぞ!」と席を案内したりしていました。

3、4歳児はお金を持って券売機の前まで行き、「すいませーん、〇〇うどんください!」と自分が食べたいうどん(カレーうどん、きつねうどん、肉うどん)を注文していました。

      

保育者の出し物のシルエットクイズでは、「あれなにかな?」とワクワクしながら見たり、正解すると「やっぱりそうやった!」「やったー!」と嬉しそうな表情を見せたりしていました。

お客さんになって自分で注文したうどんを食べながら、「おいしい!」「つぎはかれーうどんたべてみたいなー!」と会話をしながらランチフェスタを楽しんでいました。