園からのお知らせ
トップ > お知らせ > らいおん組「だんじり祭り」

園からのお知らせ

2021.10.09

ブログ

らいおん組「だんじり祭り」

10月7日にだんじり祭りをしました。

自分たちで作ったまといや笛、警備の棒などを持ち、カメラ係の子どもは作ったカメラを覗き少し恥ずかしそうに写真を撮ったり、力一杯太鼓を叩いたり一人ひとり自分の役割を果たしました!

 

だんじりの中に乗った子どもからは、「ガタガタした!」「思っていたよりも速かった!」などの声が聞こえました。

 

出発前には団長が「行くぞー!」と声を掛け、みんなを盛り上げている姿もありました。

 

 

「そーりゃ!」と元気な掛け声をしながら、らいおん組みんなで力を合わせてだんじりを引っ張り、楽しいだんじり祭りになりました!