園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ハロウィンパーティーがありました

園からのお知らせ

2021.10.29

お知らせ

ハロウィンパーティーがありました

ハロウィンパーティーがあり、それぞれ作ったオリジナルの帽子・マントなどを付け仮装してコーナー遊びをまわって楽しみました。

園庭では色々なハロウィンダンスをみんなで輪になって踊ったり、おばけボ-リングをしたりしました。

「全部倒すの難しいなぁ」「ボールを勢いよく投げたら倒れるかな?」と友だちと話しながら何回もチャレンジしたり、年長児は「ここを狙ったら倒れるよ」と教えてくれたりする姿もありました。

  

二階では魔女帽子の輪投げやおばけ探し、お化け退治ゲームのコーナーで遊びました。

暗い部屋でおばけを探しながら「ちょっと怖いなぁ」「ドキドキする」とゆっくり歩き、実際に入ってみると「怖くなかった!楽しかった!」「全部おばけ見つけた」と笑顔で楽しんでいました。

スタンプ・シールラリーもしました。紙を持ってコーナーをまわり、たくさんシールやスタンプを集め友だちと見せ合っていました!