園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 「待ちに待った遠足!!!」

園からのお知らせ

2021.11.02

ブログ

4歳児 「待ちに待った遠足!!!」

大仙公園へ遠足にいきました。

子どもたちは前日からドキドキわくわく!!朝からお友だちと「どんぐりあるかな?」「お弁当もってきた?」と話す声が聞こえてきました☆

 

公園につくと、大きな遊具にみんな大興奮!!

「これやってみよう!」「園の深井タワーににてるな」「せんせいみて!高いけど登れたよ!!」と体全身を使って遊具を楽しんでいました。

「滑り台・・・ちょっと怖いな・・・」恐る恐るすべって・・・「はやい!!」とビックリしながらも何度も滑っていましたよ☆

  

たくさんの枯れ葉の上にはたくさんのどんぐりが!

「大きさが違う〜」「こっちはまるいな!」「ほそながいどんぐり」「ちっさくてかわいい〜」と袋いっぱいどんぐりを集めました。

枯れ葉をひっくり返すと・・・冬眠中の虫たちが!「枯れ葉の下はあったかいのかな〜」

 

みんなで手をあわせて「いただきま〜す!!」お外で食べるお弁当は格別!!「これはだいすきなやつ!」と中身を見せ合う子どもたち・・・

「おいしいな~」と顔を合わせてぺろりと完食☆ミ

 

 

ご飯を食べたあとは広い芝生の上で運動あそび!

リレーや縄跳びをしたり、虫探しをしたり子ども達が好きな遊びを楽しみました☆