園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 移動動物園がきました!

園からのお知らせ

2021.11.16

お知らせ

移動動物園がきました!

どんな動物がいるのか「ワクワク」「ドキドキ」しながら外に出てくると「うわーロバさんいてる」「ヤギもいっぱい」とたくさんの動物に大喜び。自分達より大きい動物に少し驚いた小さな子ども達も慣れてくると、興味深そうに自分から柵に近づきエサを食べている様子を見たり、少し触ってみたり・・・。

箱の中からヘビが出てくると、みんなびっくり!!怖がりながらも、ちょんちょんと触ったり首に巻いてもらう姿もありました。

羽を大きく広げたペリカンが魚を食べる様子を見たり、大きなカメの背中に座ったり、ポニーに乗せってもらったり、「どこからきたの?」「お名前なんていうの?」と話しかけている子どももいました。

最後に5歳児は動物がトラックに戻るお手伝いをました。にわとりを抱っこしてカゴの中に入れたり、道を作りアヒルが皆の間をヨチヨチ歩いて無事にトラックに乗るのを見守りました。大きなあひるが他のあひるの乗るのを待ってから登り始めると「すごいな~」「かしこいな~」と驚いていました。色んな動物と触れ合い楽しい時間を過ごせることが出来ました。