園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 転がしあそびをしました。 1歳児 うさぎぐみ

園からのお知らせ

2021.11.17

ブログ

転がしあそびをしました。 1歳児 うさぎぐみ

松ぼっくりやどんぐりを樋から転がし、転がっていく様子をじっと目で追いかけたり、急いで拾いに行ったりしながら何度も繰り返し楽しんでいました。

「これ、どんぐり!」「ちいさいな」と嬉しそうに拾ったり、お友だちが転がした松ぼっくりを下で待ち構えてキャッチしたりして目を合わせて嬉しそうに笑い合っていました。

また、しかけをしたペットボトルにどんぐりを入れると、カランカランと缶に転がり落ちて「ポトン!」と音が!!

「おちたー!」と嬉しそうに笑い、一つずつ入れて楽しんでいました。