園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 卒園児交流がありました。

園からのお知らせ

2021.11.27

お知らせ

卒園児交流がありました。

卒園児交流がありました。

久しぶりに会うお友達と顔を合わすと初めは恥かしそうな顔をしていましたが、お互いの小学校の話をするうちに、一緒に過ごした日々を思い出していました。

 

ドッチボールでは、遊んでいるうちにコートを見て『なんか小さいね』『こんなに狭かった?』と自分たちの成長を感じていました。

人間知恵の輪という遊びではルールを説明すると『なつかしい!』『らいおん組の時にしたよね!』と友だち同士で手を繋ぎ、「ここをくぐって!」「ひっくり返ったらいいんじゃない?」とみんなで話しながら一つ一つ解いていました。去年はすぐ諦めていた子どもたちですが最後までやり遂げてひとつの丸にできると「やったー!」と達成感に溢れていました。

 

みんなで撮った集合写真を貼るフォトフレーム作りでは、一人ひとりこだわりをもってテープやシールを貼り、お友達と『こんなふうにして見たよ』『そのスタンプどこにあったの?』など会話を楽しみながら作り上げていました。「今日は楽しかったよ!」「またあそびにくるね!」などのメッセージを書きあったり、『深井こども園』の話の流れから『子』って漢字習ったよ!と習った漢字を書いたりしていました。

 

「また遊びに来たいね!」と話し、名残惜しそうに園とお友達に別れを告げていました。またこども園にあそびにきてください!