園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 0歳児 りすぐみ こんなことできるようになったよ。

園からのお知らせ

2021.12.27

ブログ

0歳児 りすぐみ こんなことできるようになったよ。

巧技台、はしご、木製ハードルを使って遊びました。巧技台では坂をハイハイしたり、歩いて上り下りしたり、はしごは保育者と手を繋ぎながら一歩づつしっかりまたぐ子どもや、手をつきながら自分で渡ろうとする姿が見られました。

高月齢児は高さのある木製ハードルを自分でバランスを取ってまたいだり、手をついてまたぐなど自分で出来る方法で越えようと工夫する姿が見られるようになりました。体を動かして遊ぶことが好きになってきたようで笑顔で遊んでいます。