園からのお知らせ
トップ > お知らせ > クリスマス会がありました。

園からのお知らせ

2021.12.22

お知らせ

クリスマス会がありました。

クリスマス会がありました。

子どもたちは登園してから「サンタさん来るかなぁ」とワクワク!

まずは、らいおん組の合奏『あわてんぼうのサンタクロース』  あひる・ぺんぎんぐみのうたと手遊びを披露しました。

見ている子どもたちは、合奏に合わせて歌ったり、手拍子をしたりして楽しんでいました。

  

 

 

サンタさんが登場すると「メリークリスマス」と声を合わせて挨拶したり、らいおんぐみ・きりんぐみは事前に考えていた質問を英語でしました。

サンタさんからプレゼントをもらうと「Thank you」と英語でお礼を言い、「何が入っているのかな?」すぐに開けて歓声をあげていました。

  

0,1,2歳児の子どもたちはサンタさんの登場に「サンタさん来た!」と喜んでいる子や、びっくりして泣いている子もいました。

サンタさんと一緒に写真を撮り、お別れの時には「バイバイ」と握手をしたりハイタッチをしたりとサンタさんとふれあいました。

楽しい一日になりました。