園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 動物探しをしてあそびました。 一歳児うさぎぐみ

園からのお知らせ

2021.12.28

ブログ

動物探しをしてあそびました。 一歳児うさぎぐみ

保育者が動物のカードを隠している間、見えないように下を向いたり両手で顔を隠したりして「1.2.3~…」とお友だちや保育者と一緒に数えていました。

「もういいよ」と言われ、”さぁ探すぞ!”と園庭をキョロキョロ見渡し「どこかな~」と言いながら探していた子どもたち。

葉っぱをめくってみたり机の下をのぞいたりしながら見つけると「わんわんあったー!」と嬉しそうにしていました。

また、見つけた場所を思い出して何度も同じ場所を探したり上の方を見上げたりして、見つけたカードを大事そうに離さず持っていました。