園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ぱんだぐみ みんなで一緒に大掃除

園からのお知らせ

2021.12.28

ブログ

ぱんだぐみ みんなで一緒に大掃除

雑巾係りとほうき、ちりとり係りに分かれて大掃除スタート。「ロッカー拭かないと!」「床のゴミを集めよう!」とやる気満々で色々な所を掃除していました。雑巾をつまむようにして小さな汚れを拭き取ったり、「ここいっぱい汚れてるから一緒にしよ!」「ほうきではくからちりとり持っててー!」とお友だちと声を掛け合い協力しながら頑張っていました。ちりとりにたまったゴミや雑巾の汚れを見て、「めっちゃ汚れてたんや」「がんばったから手が冷たい」と話をしていました。