園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳 ぱんだぐみ 「コマ遊び」

園からのお知らせ

2022.01.14

ブログ

3歳 ぱんだぐみ 「コマ遊び」

 

コマ回をしました。年長児が回している姿から「やってみたい!」とやる気満々で、コマとひもを手に取ると「どうやってやるの~?」と早速コマ回しに挑戦!実際にすると難しそうにしていましたが、繰り返しやってみると少しずつコツを掴み、「ひもを ひっぱりながら まいたらいいねん!」「ひもを ゆびで おさえとくねん!」と口々に友だちに伝え合う様子もありました。巻き終わると「それ!」と投げてみますが、なかなか回らない様子。ひもを巻くと同じように、コマ回しも根気強く挑戦する様子がありました。