園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 新あひる ぺんぎんぐみ 2歳児  おおきなはっぱみーつけた!! 

園からのお知らせ

2022.03.31

ブログ

新あひる ぺんぎんぐみ 2歳児  おおきなはっぱみーつけた!! 

「みて!はっぱがあった!!」「こんなのみつけた!」葉っぱや小さい石など園庭で自然物をたくさん集めて遊びました。

「見これいっしょだね!!」「これはどこ?」同じものが同じお皿に入るようにわけたり、お皿に貼ってあるイラストと拾った葉っぱを重ねて

「これはおおきい!ぴったり」「ちょっとちいさい」と比べていました。大きさが分かるようになり大きなものを見つけると嬉しそうでした。