園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりんぐみ 4歳児「どんな色の花が咲くのかな・・」

園からのお知らせ

2022.04.11

ブログ

きりんぐみ 4歳児「どんな色の花が咲くのかな・・」

色水あそびが盛り上がっている子どもたち。作った色水をジュースにしてお店屋さんごっこを楽しんでいます。その子どもたちから「もっといろいろなジュースつくりたいな・・」「どんなジュースのみたい?」「ソーダとか!」そして園庭に青いお花を探しに行ってみると、「あおいおはなってないね。」とたくさんの花があるのに青いお花がないことに気づきました。すると「いえであおいおはなをそだてたことあるよ。」と朝顔の話をしてくれた友だちの話を聞いて、じゃあみんなで朝顔を育てよう!と朝顔の種を植えることにしました。「はやくはながさくといいね。」と楽しみに毎日水やりをしながら楽しみにしている子どもたちです。