園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組 竹ぽっくりのれたー!

園からのお知らせ

2022.06.27

ブログ

3歳児 ぱんだ組 竹ぽっくりのれたー!

最初は足をのせることから始め、平坦な地面の上を歩いていました。バランスを崩して「おっとっと…」。足が地面に着いてしまい「できない…」「先生持って~」と言っていた子どもたちも、毎日していると、コツを掴み、紐をしっかり引っ張って上手に歩けるようになってきました。最近はフープ渡りや坂道の上り下りなど色々なコースを作って『竹ぽっくりの術』といって、忍者の修業のようにしたり、踏板の上を歩く時は❝カタコト❞となる音を楽しんだりしています。