園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組 「かぜ? かぜ!! いいきもちいい~♡」

園からのお知らせ

2022.06.27

ブログ

3歳児 ぱんだ組 「かぜ? かぜ!! いいきもちいい~♡」

 

梅雨に入り、室内で過ごす日々が多くなっていますね・・・

でも、そんなことにも負けず、たくさん元気に遊んでいるぱんだ組!先日、風が強い日があった時のこと。

外を眺めていた子どもたちは「葉っぱが ゆれてる~!」と風で揺れている木々を見つけました。すると、〝風〟に興味を示し保育室中の風を探す旅に出かけました。

ぱんだ探検隊1つ目は、空気清浄機の“風” 「いっぱい風が出て たのしい♪」 2つ目は、扇風機の“風”!「涼しくて きもちいい~♡」たくさん風を見つけた子どもたちでしたが、

やっぱり最後は、自然の“風”が気持ちよかったみたいですね。「かぜ かぜ!! いいきもちいい~♡」

7月は本格的な暑さがやってきますが、水遊びや泡遊びでぱんだ組パワーで夏を乗り切ります!!