園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児ぱんだ組  はいチーズ!

園からのお知らせ

2022.08.05

ブログ

3歳児ぱんだ組  はいチーズ!

空き箱やカップなどをセロテープで貼り合わせて遊びました。カメラ作りたい!と早速カメラ作り。レンズやシャッターのボタンなど、色々な素材を組み合わせて作っていました。出来たカメラを持って撮影大会!園庭の花壇の花や、虫、小さいクラスのお友だちなど、「はいチーズ!」と言って、たくさん撮っていました。撮ったらすぐに液晶画面(箱の裏面⁉)で確認!「ほらみて。かわいく撮れてるよー」とみんなに見せていました。現像も兼ねてお絵描き。「おばけ映ってるねん」「虹が見えた!」「ママとパパ」など、思い思いに撮った写真の絵を描いていました。