園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 あひるぐみ 「お弁当のできあがり!」

園からのお知らせ

2022.09.21

ブログ

2歳児 あひるぐみ 「お弁当のできあがり!」

「小さくちぎって~これは野菜!」と廃材や画用紙をちぎったり、巻いたり。

「赤ちゃんのミルクやねん」と言いながらタンブラーの容器の中にちぎった画用紙を入れて赤ちゃんの人形に飲ませたり。

「かっぱ巻き作ってるねん」と緑の画用紙を緩衝材で巻いていると「う~ん。ここ止めたいからテープちょうだい!」と保育者に欲しいものを伝える姿も見られました。

出来上がったものをお弁当箱に詰めてオリジナルのお弁当が出来上がりました。