園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組 みんなで力を合わせて・・・せーのっ!

園からのお知らせ

2022.09.21

ブログ

3歳児 ぱんだ組 みんなで力を合わせて・・・せーのっ!

 

9月は、ぱんだ組にとって初めての運動会に参加しましたね。たくさんの応援ありがとうございました。

さて、運動会後は、様々な運動遊びに挑戦しています!お兄さんやお姉さんのかっこいい姿に影響され《大繩跳び・跳び箱・パラバルーン》など「やってみよう!」といった姿があります。

今回は、初めてパラバールーンを友だちと息を合わせながら楽しみました。「このパラバルーン、運動会できりんぐみがやってたな~!」と言ったり「でもなんかむずかしそう・・・」とちょっぴり不安そうな顔をしたりする子もいました。

まずは、バルーンを正しく持ち、しっかり空気が入るようにおへそまで引っ張って・・・を約束事に力いっぱい引っ張る子ども達。これが基本姿勢!!

次は、いよいよ実際に動かしてみよう!腕を左右に動かして大波・小波。「なんかうみにみたいやな~」「めっちゃおおきい」と楽しそうな声がたくさん聞かれました。空気が漏れないように大きな〝山〟を作って最後は