園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児うさぎぐみ 『カマキリを見つけたよ!!』

園からのお知らせ

2022.09.22

ブログ

1歳児うさぎぐみ 『カマキリを見つけたよ!!』

保育室の壁にカマキリを発見!!さっそく保育者と一緒に捕まえて観察!!園庭に連れて行きました。

 

 

 

カップを横向きに倒して見ていると・・・カマキリが歩き出しました。「あっ!!」と目で追っていると、早いスピードで走ったり、木や葉っぱの上まで登っていく様子に、子どもたちは驚いていました。自分たちの目で見えなくなるまで、追っ掛けていき、「バイバーイ!!」と見送って逃がしてあげていました。園庭にいた異年齢の子どもたちも一緒になり、カマキリに夢中になった時間でした。