園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 卒園児交流会を行いました

園からのお知らせ

2022.11.26

お知らせ

卒園児交流会を行いました

昨年度の卒園児たちが久しぶりに集まり交流会を行いました。久しぶりに再開した子どもたちは少し恥ずかしそうにしながら「音楽の授業が好き」や「鉄棒や雲梯を頑張っている」などと小学校で過ごす近況を伝え合っていました。その後みんなでドッチボールをした際には友だちと意見の食い違いがおきても、自分たちで話し合いをして解決しようとする姿に成長を感じました。集合写真の色紙やクリスマスリース作りでは、どんぐりや松ぼっくりなどの自然物や、スパンコールやテープなどの素材を思い思いに組み合わせて自分なりの作品作りを

楽しんでいました。最後は「また会おうね」「元気でね」と名残惜しそうに話す姿が印象的でした。