園からのお知らせ
トップ > お知らせ > クリスマス会をしました♪

園からのお知らせ

2022.12.23

お知らせ

クリスマス会をしました♪

     

 

クリスマス会をしました。

楽しそうなクリスマスの雰囲気にワクワクを隠せない子どもたち。大きな声で「メリークリスマス!」と挨拶をしてスタート。2,3,4,5歳児は歌や合奏、ダンスの出しものをしてくれました。一生懸命に披露する姿はかわいくもあり、かっこよくもあり、子どもたちの成長を感じられる時間となりました。

保育者の劇では、プレゼントのシルエットを見て「あのプレゼントは何だろう・・・」「いちごや!」と考えながら一緒に楽しむ姿がありました。

そして、子どもたちが一番目を輝かせたのはサンタさんの登場です。「え!ほんもの・・・?」と目を丸くして驚いている子、「きたー!」と満面の笑みで手を振る子など様々な反応を見せてくれました。3,4,5歳児は事前に考えた質問を英語で尋ねました。「”クリスマスじゃない時はなにをしているの?」「どうして子どもにしかプレゼントをあげないの?」サンタさんから答えが返ってくると、「そうかぁ。」と頷き、納得の様子でした。

その後もサンタさんと触れ合ったり、写真を撮ったり、プレゼントを貰ったりと盛りだくさんで大満足。給食やおやつもクリスマス仕様になっており、丸一日クリスマス気分を楽しんだ子どもたちでした。