園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ぱんだ組 12月は・・・いろいろな遊びをしたよ!

園からのお知らせ

2023.01.12

ブログ

ぱんだ組 12月は・・・いろいろな遊びをしたよ!

寒さが身に染みる季節となりました。冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子ども達の姿にたくましさを感じている頃です。クリスマスに正月休みと楽しみがいっぱいの12月。子ども達は待ちきれない!といった様子で毎日ワクワクしながら過ごしていました。

さて、今月は発表会に向けてリトミック遊びをしたり、劇ごっこをしたりと楽しい遊びの他に、頑張って取り組むことを目標に過ごしてきました。発表会当日は、保護者の前で緊張する姿もありましたが本来の子どもの姿が表現できたと感じます。ご参加ありがとうございました!

 

ぱんだ組での生活も残り3カ月となりましたね。クラスでは、手洗いうがい、みんなのまえで自分の気持ちを発表すること、友だちの話を聞いたり思いに気付くといったことをねらいとして取り組む中で、集団の中でも思いを伝えられるようになるなど自分が知っている言葉を使ってコミュニケーションをとっています。

話を聞いてもらう嬉しさ、分かってくれて嬉しい!と思う気持ちを感じることができたように思います。2学期には様々なことに挑戦し、身も心もたくましくなった子ども達!3学期もみんなで楽しく過ごし思い出をたくさんつくっていきたいと思います。

日々たくさんのご協力ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。