園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりんぐみ 雪だるまにへんしん!~鬼ごっこ~

園からのお知らせ

2023.01.25

ブログ

4歳児 きりんぐみ 雪だるまにへんしん!~鬼ごっこ~

すごく寒くなった日。子どもたちと「雪が積もったらゆきだるまつくりたいね。」との話から、雪だるまに変身しておにごっこしよう!と盛り上がりました。鬼にタッチされたら、ゆきだるまに変身する。味方の友だちからロウソクを「1,2,3!と3秒あててくれたらとけて動けることにしよう!」と、みんなで話し合ってルールを決めました。タッチされるといつもとは違って嬉しそうに雪だるまポーズをしたり、ロウソクを持って必死に友だちと助け合っている子どもたちを見て、心も温まりました。