園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりんぐみ 作品展にむけて・・・

園からのお知らせ

2023.02.06

ブログ

4歳児 きりんぐみ 作品展にむけて・・・

作品展に向けて、着々と準備を進めています。その中の一つで、子どもたちそれぞれオリジナルの忍者や兵隊の人形を廃材で作りました。まずはどんな風に作ろうか、忍者にするのか兵隊にするのかなどを考え、デザイン案を描きました。描いていく中で、「手はストローにしよう」「髪の毛は毛糸がいいねんなぁ」「忍者やから武器とかも持ってた方がいいな!」とどんどんイメージが膨らんでいき、その表情はとても生き生きとしていました。デザイン案を見ながら実際に作り始めると、「なんかちょっと違うなぁ」「もっとこうした方がいいかも!」と子どもたちなりに考え工夫し、イメージに近づけていました。オリジナルの忍者や兵隊を作ることを楽しみながら、まだまだ未完成の忍者屋敷にワクワクし、イメージを膨らませていた子どもたちでした。