園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3.4.5歳児 おやつフェスタ

園からのお知らせ

2023.02.28

ブログ

3.4.5歳児 おやつフェスタ

おやつフェスタで焼きそばを食べました。

初めにフェルトや毛糸の焼きそばで作り方の実演をクラス毎に見ました。

「焼きそばには何が入ってるかな?」とそれぞれ考え「にんじん」「玉ねぎ」「お肉」など口々に答える姿がありました。

「焼きそばってこうやって作るんだ」「おいしそう!」と早く食べたい気持ちでいっぱいな様子でした。

実際に食べると「あったかくておいしい!」「この焼きそばにはエビも入ってる」と焼きそばの中身にも注目している子どもたちもいました。

おままごとコーナーに焼きそばセットを活用して、ごっこ遊びにもつなげていきたいと思います。