園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 令和4年度 卒園式

園からのお知らせ

2023.03.18

お知らせ

令和4年度 卒園式

第22回卒園式を行いました。登園してくると、嬉しそうな少し緊張している表情の子どもたち。保育者に「おめでとう」と胸元にコサージュを付けてもらうと、ちょっぴりドキドキ。証書授与では、名前を呼ばれると大きな声で返事をし、堂々と受け取り、就学先の小学校を言う姿からは、これからの期待と自信に溢れた思いが伝わってきました。花と手紙を保護者に「いつも ありがとう」と日頃の感謝を伝えて渡す場面では、頭をなでてもらったり、ぎゅっと抱きしめてもらったり、笑顔と涙が溢れる瞬間でした。園生活での思い出を胸に、34名の卒園児たちを見送ることができました。