園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児きりん組 「雨の日の園庭散歩をしました」

園からのお知らせ

2023.04.26

ブログ

4歳児きりん組 「雨の日の園庭散歩をしました」

雨の日の園庭散歩にいきました。はじめての雨の日だったのでワクワクしながら園庭にいきました。

容器を持っていき「雨を集めよう!」と遮光ネットから滴る雨を入れたり、木から落ちてくる雨をそれぞれ集めていました。「茶色の水と透明の水があるよ!」と友だちと比べて「雨も色が違うのかな?」と疑問に感じている姿もありました。水溜りでは思い切り水を踏んでバシャっと水がはねる動きを楽しんだり、ゆっくり踏んで水溜まりの水が揺れたりなどとじっくり観察している姿もありました。

「早く雨が降らないかな~」「また園庭散歩いきたいな~」と雨の日を楽しみにしています。