園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組 どうかな?転がるかな?

園からのお知らせ

2023.05.22

ブログ

3歳児 ぱんだ組 どうかな?転がるかな?

外は生憎の天気でしたが、子どもたちから「転がし遊びがしたい!」という声が多かったのでお部屋でしました。

アトリエにある廃材を見に行き転がしてみたいものを自分で選んだり、ヨーグルトカップをテープで繋げたり・・・自分たちで転がすものを工夫していました。

作ったり選んだりしたものを繰り返し転がしては、どうかな~(転がるかな?早いかな?など)と確かめては、改良していました!

自分で作った物を転がす時の子どもたちは、すこしドキドキしたような顔で手を離し、上手く転がった時は驚いた表情をした後嬉しそうに笑っていました!

ヨーグルトカップの物は沢山重ねた方が早く転がることに気付いた子どもは友だちに教えてあげる姿も見られました♪