園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児ぺんぎん組 雨がいっぱい!

園からのお知らせ

2023.06.05

ブログ

2歳児ぺんぎん組 雨がいっぱい!

雨の日にテラスに行き、雨集めをしました。「あめ ふってる」「あつまるかな?」などとうきうきな子どもたち。手を伸ばして身体が濡れることを楽しんだり、雨が降っている所に器を置き雨水が溜まる様子をじっと見つめていました。また、柵のところにしずくがある事にも気付き、器を持ってきてかき集めようとしていました。

床が塗れているので、足や手でぺたぺたとスタンピングのように何度も繰り返して楽しんでいました。足跡が付くと「〇〇ちゃんのあし!」と得意げに教えてくれました。