園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 ぺんぎん組 かたつむりさん ご飯食べてるかな?

園からのお知らせ

2023.08.26

ブログ

2歳児 ぺんぎん組 かたつむりさん ご飯食べてるかな?

ぺんぎん組にかたつむりがやってきました。”これなーんだ?「にんじん」「キャベツ」「きゅうり」「はくさい」など知っている野菜を言い合いながら,ごはんをあげています。

前日にあげたエサの上に黒い塊があることに気付き、「かたつむりのうんちだよ」と伝えると「くさーい」と鼻をつまむ子も・・・

遊んでいてもカタツムリが何しているのか気になり、じっと見つめる姿や「ご飯食べた!」「ねんねしてる」など保育者に教えてくれます。