園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組「ヘリコプターみたいに飛ぶねん」

園からのお知らせ

2023.12.11

ブログ

3歳児 ぱんだ組「ヘリコプターみたいに飛ぶねん」

紙皿や紙コップを使ってこま製作をしました。はさみの扱い方も少しずつ慣れてきた子どもたちは、線に沿って切ったりクレパスで色を塗ったり、

ペットボトルのキャップをテープで貼るなど思い思いに制作を楽しんでいました。

完成したコマを回してみると色が混色する様子に気付く姿が見られていましたが、ひとりの子どもが「これヘリコプターみたいに飛ぶねん」と

空中で回しながら飛ばしてみると回転しながらゆっくりと飛ぶことを発見!そこからはヘリコプターみたいに飛ばす遊びで盛り上がっていました。