園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ふかいまつりがありました。

園からのお知らせ

2024.05.11

お知らせ

ふかいまつりがありました。

今年は、盆踊りコーナーと射的などが加わり、全6コーナーありました。

盆おどりコーナーでは丸く円になり、”もったいないばあさん音頭”と”エビカニ音頭を踊りました。

浴衣や甚兵衛を着ている子もおり、一足早く夏祭り気分を楽しみました。

 

恒例のお化け屋敷では、「怖い・・・」とおそるおそる部屋の中へ・・・お化けが出たり、音にびっくりしたりしながらも、魔除けのお札を置いてくるというミッションをクリアし、「やったー!!」と安心感と嬉しいのとが混じった笑顔を見せていました。「年々クオリティあがってるわ」「去年より怖かった」などのお声も頂き親子で楽しんでもらえました。

 

ヨーヨー釣りや的あて、射撃では、狙いを定めて釣ったり投げたり・・・狙っていた景品が釣れるとやったーと喜んだり、何個釣れたか数えたりと、たくさんの笑顔を見ることができました。

 

お面作りでは、好きなキャラクターを選んで、クレパスや色鉛筆で色塗りをしてオリジナルのお面を作りました。自分で塗ったり、お家の方と一緒に色塗りをしたり・・・できたお面を保育者や友だちに見せて、「見て見て!お面作ってん!」と嬉しそうにしていました。

今年は、保護者の方同士の交流を目的とした、クラス懇談がありました。クラス懇談では、それぞれのクラスで担任紹介や保護者の方の自己紹介、子ども達による歌の発表など様々な事を行いました。

在園児や卒園児、保護者の方にたくさん楽しんでもらえたふかいまつりになりました。来年も楽しみです!