園からのお知らせ
トップ > お知らせ > これなんだ⁈  りす組0歳児

園からのお知らせ

2024.06.04

ブログ

これなんだ⁈  りす組0歳児

少しずつ慣れてきた子ども達。最初は泣いていたけど今ではハイハイで気になるおもちゃを取りに行って遊ぶ姿が増えてきました。目につくものすべてに興味津々です。スポンジマットの上に様々な物を貼った仕掛けをしました。「なになに?」「なんだこれは?!」とキョロキョロしながら、いつもより早いハイハイで寄ってくる子や様子を伺いながら ゆっくり寄ってくる子もいました。見たことない物だけど、「さわりたいな・・・」「でもな・・・」と触るまでに戸惑う姿も見られました。

ツンツン、カリカリと指先で触ってみたり、大胆に掴んでみたたり。手で撫でると「きゅきゅきゅきゅ」と音が鳴るとそれが面白く繰り返し遊ぶ姿もありました。毎日が「なにこれ?」と興味津々のりす組です。